まんの毎日日記

まんが日記をつづります。

ピックにも種類がある?

ギターを弾く時には、ピックが必要になります。

ピックって、なんだか全部同じようにも見えてしまいますが、実際には違いがあります。

・ティアドロップ型
・ジャズ型
・サムピック型

ピックは大きく分けると、形によってこの三種類に分類できるでしょう。

まず、ティアドロップ型ですが、これは最も一般的なピックで、多くのギタリストが使用しています。

三角形に近い形をしていて、先が尖っているのが特徴です。

ティアドロップ型のピックは、弦が扱いやすく、ピックさばきしやすいでしょう。

次に、ジャズ型ですが、ティアドロップ型に比べると先端がさらに尖っており、サイズも小さくなっています。

鋭く形も小さいことから、非常に扱いやすく、スピーディーなギター演奏が可能になります。

ロックなどの激しい音楽向きですね。

最後に、サムピック型ですが、サム(親指)という名前の通り、通常のピックとは形が異なり、指輪のように親指にはめて弾きます。

サムピック型のピックをはめてベースを弾くと、良い音が出るといわれています。

ここまでは三種類の形の違うピックを紹介しましたが、ピックには形だけでなく重さや材質が異なる多くの種類があります。

ピックにたくさんの種類がある理由は、楽器によって使い分ける必要があるからです。

より良い音を出すためにも、自分や楽器に合ったピックを使
EDWARDS E-LP-120CD/QM Tabacco Sunburst エレキギター
商品価格:97,200円
レビュー平均:0.0
Edwards E-PO-100D 新品 ブラック[エドワーズ][ESPブランド][Potbelly,ポットベリー][Black,黒][Electric Guitar,エレキギター]
商品価格:81,000円
レビュー平均:0.0
ERNIE BALL(アーニーボール) #2255×12セット EXTRA SLINKY[8-38]/ エレキギター弦(セット弦)/ ロックンロール・エクストラスリンキー 【送料無料】【smtb-KD】【RCP】:-as
商品価格:6,720円
レビュー平均:0.0